久々の投稿です・・・!!

明治おいしい牛乳を使ってタイアップ講習をしました~

明治おいしい牛乳
使ってほうれん草のポタージュマンゴーシェイクを作りました。
ほうれん草のポタージュは、生のほうれん草をざっくり刻んで、薄力粉と明治おいしい牛乳をミキサーで攪拌し鍋に移し、軽く沸騰させ塩、胡椒で味を整えます。
マンゴーシェイクは、冷凍のマンゴーピューレ、明治おいしい牛乳、プレーンヨーグルト、生クリームをミキサーに入れ、攪拌したら出来上がりです。ストローで飲むとより一層おいしくなりますよ。
どちらも、とても簡単ですので是非作ってみてくださいな。

材料は次の通りです。
  f0369879_08380146.jpg 

  ほうれん草のポタージュ
    明治おいしい牛乳・・・・・300ml
    ほうれん草・・・・・・・・・・・1/2束(100g)
    塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
    胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々





  

f0369879_08360431.jpg 

 マンゴーシェイク  
    明治おいしい牛乳
・・・・・50g
    マンゴーピューレ・・・・・・150g
    プレーンヨーグルト・・・・・50g
    生クリーム・・・・・・・・・・・・50g









ほうれん草のポタージュの画像に写っているのはバナナのシェイクです。
あわせる果物をお好みで変えてもおいしく出来ますよ。その時は、お好みで砂糖を加えていただくと美味しく出来ます。
シェイクは果物は必ず冷凍したものを使ってください。

そして、美味しく作るコツは、美味しい牛乳を使うことです。
明治おいしい牛乳は、甘みがあって、癖の無いとても飲みやすい牛乳でした。
是非、お試し下さいね003.gif






[PR]
by springnut | 2016-08-11 22:21 | パン お菓子 料理 手作